異名ポテンシャル


実績や偉業が周知された共通の概念として選手の力となっている。
『ベテラン』ともなるほどの活動していれば、自然と身につく。
※このスレでは基本的に『ベテラン』『異名』はプロ特有のモノと考えてください。


『援歌』…   「城ヶ崎美嘉」がトレーナーの時、自身の『種族』ポテンシャルの発動率が上昇する。
『王道』…   「???」がトレーナーの時、自身に対する変則的なダメージ計算が発生しない。
『大穴穿ち』… 「煉獄杏寿郎」がトレーナーの時、「ドリル」「スピン」等の技があらゆる効果で無効化されない。
『強風』…   場を離れる時、味方の任意の能力値を上げる。
『剣啖』…   「たべのこし」による回復量を増加させる。(1/16→1/6)
『屍姫』…   「ヨスガジムリーダー」がトレーナーの時、自身に『墓のヌシ』を付与する。
『初期艦』…  このポテンシャルを『先発』として扱う。
『私掠』…   「アドミラール仮面」がトレーナーの時、相手の「せん」という文字を含む「特性」で能力が下がらない。
『水没』…   シンオウ地方でのバトル時、自身の特性を「すいせい」にする。
『蒼嵐』…   「○○」がトレーナーの時、自身への「天候:雨」による「水」技の強化倍率を変更する。(1.5倍→2倍)
『蒼嵐制覇』…  場に居る限り「天候:雨」の効果を無効化する。
『剣の1番』… 「邪神つるぎ」がトレーナーの時、『先発』が「死に出し」で場に出た時も発動する。
『退脚』…   「ランデル・オーランド」がトレーナーの時、相手を倒した時、味方と任意交代することが出来る。
『土台』…   PTに参加している時、「氷」タイプの味方の全能力値を強化(1.1倍)する。
『梟時計』…  相手が「タイム」を使った時、「タイム」を使うことが出来る。
『不葉』…   緋村巴がトレーナーの時、自身の『トキワのヌシ』が発動しない。自身に対して「統率」が1ランク上がる。
『魔弾』…   「オリヴィエ・ミラ・アームストロング」がトレーナーの時、「技能拡張」で繰り出す技に「おいうち」効果を付与する。
『魔薬』…   味方と任意交代で場に出た時、味方の体力を1/4回復する。
『蘇り』…   自身が「ねがいごと」状態になった時、「ねがいごと」状態のカウントを「0」にする。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年07月29日 11:24