魔法使いの概要

魔法使い(ウィザード&ウィッチ)

 魔法使いは中(老?)年男と少女の姿で男女同時にアップデートされる。元々から性別が選択出来るように開発されていた。
 ご覧の通りデザインは公開されており、2015年5月29日のメンテナンス(7時~12時の5時間予定)で装着される。 (←14時までに延長)(更に15時までに延長)

 パール・アビスのインタビューによると、ウィザードはガンダルフ(勿論「映画の魔法使い」と遠回しで言及)をモチーフに作られた。
 また、ウィッチの場合は「金髪碧眼の少女」とされていたが、公開画像に限ると20歳前後のように見える。

 ウィザードとウィッチは性別だけ違っていて、スキルは同じ。

 衣装については色んな噂が流れていて、今までと同じく予告画像の服が最初のパールアイテムとして具現されると言う説もあり、基本衣装であるとの噂もある。

 また、インタビューでは戦闘は徹底的に遠距離攻撃を中心とするとの予告もあった。
 広域スキルに特化されていて、距離を置く程強力になるとのこと。それに「蹴る」系のスキルも無い。

 防御力が低いが「マナシールド」と言うスキルがあり、生命力の代わりにマナでダメージを受け流すことが出来る。
 基本は詠唱速度が重要(一番長いスキル詠唱が5秒に設定されている)となるが、一撃必殺を狙っら方の効率が良い場合もあるとのこと。

 操作はそこまで難しくないはずだが、考えながらプレイする必要がある。
 パール・アビスでは「序盤のレッド・ノーズが倒せない場合もあるだろう」と言っている。

 魔法使い以後の開発はキャラクターではなく「バレンシア」地域オープンが優先になるが、10番目のキャラクターとして伝統的ファンタジー系のクラスが開発中。