このページは、@wiki で 2008年11月19日 22:56:18 GMT に保存された http://rikunabi2010.yahoo.co.jp/bin/KDBG00700.cgi?KOKYAKU_ID=1550656002&MAGIC=&FORM_ID=K101 キャッシュです。
ユーザがarchive機能を用いた際、@wikiが対象サイトのrobots.txt,meta情報を考慮し、ページを保存したものです。
そのため、このページの最新版でない場合があります。 こちらから 最新のページを参照してください。
このキャッシュ ページにはすでに参照不可能な画像が使用されている可能性があります。
@wikiのarchve機能についてはこちらを参照ください

@wikiはこのページまたはページ内のコンテンツとは関連ありません。

このページをキャッシュしたwikiに戻る

株式会社シオン|就職情報なら、リクナビ2010
就職なら、リクナビ2010 Yahoo!リクナビ

シオン

正社員

株式会社シオン

[業種]放送

この企業をブックマーク

エントリー エントリー画面
会社トップ 採用方法・選考基準 説明会・イベント情報 人事担当者ブログ

先輩社員にインタビュー

柳橋 宏子(ヤナギバシ ヒロコ/24歳)
東洋大学
今までやった仕事:テレビ番組制作業務(現職・今年で2年目)
部署・所属:「99プラス」アシスタントディレクター
年収:ヒミツ

これが私の仕事

バラエティ番組「99プラス」の制作。

ロケ場所等の仕込みから撮影、編集、放送対応まで担当します。
コミュニケーション力はもちろん、段取り力や忍耐力が問われますが、やりがいは抜群。
また、会社ホームページの動画配信企画にも参加しています。

ズバリ!私がこの会社を選んだ理由 ここが好き

大好きな番組を制作している会社だった。

大学の時にマスコミ向けのゼミを取っていたこともあり、就職活動はテレビ番組制作会社に絞って行っていました。
その中で当社は、自分が1番好きな番組を制作していたことと、面接がとても楽しいと思えたので入社を決めました。面接官だった先輩方の雰囲気がとても柔らかく、リラックスして自分がやりたい事や想いを話すことができたんです。
入社後も先輩をはじめ社長と話をする機会が多く、定期的に面談も行ってくれるので、安心して仕事に取り組むことができています。

だからこの仕事が好き!一番うれしかったことにまつわるエピソード

日々エピソードが生まれています。

特に印象に残っているものを挙げると、入社3ヶ月目に自分1人でロケと撮影をした映像がテレビで流れ、しかも自分が思っていたより長く放送された時や、現在担当している「99プラス」のレポーター役としてテレビ画面に出させて頂いた際に、家族や友人がとても喜んでくれて連絡をくれたことなど様々あります。
また、ロケ等でお世話になった方々から「テレビに出たおかげで売上が上がりました!」「お客様が増えました!」とお礼を頂けるもの、この仕事ならではの嬉しい出来事ですね。

今だから話せる、一番の失敗談

料金を間違えました。

以前、番組で全国の牛乳を取り上げたことがあったのですが、その際にミスがあり、料金表示を間違えてしまったことがありました…
私たちの仕事は、全国の視聴者の方に様々な情報を提供する大事な役割。数字や文字1つの間違えが、多くの誤解を招くことに繋がりかねません。
その後は資料は常に見やすくまとめ、確認は何度も繰り返し行うことはもちろん、たとえ失敗しても、反省した後は気持ちを切り替えて明るく仕事に取り組むようにしています。暗い気持ちでは仕事も任せてもらえませんし、良い仕事もできません。

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分との戦いです。だから他人と比べないで良いと思います。納得するまでの期間や、必要な準備も人によって全然違います。焦らずに自分らしく、自分を信じて頑張ってください。
私たちの業界に興味があるなら、ぜひ様々なジャンルのテレビ番組に興味を持って見てほしいと思います。私たちが求めているのは、テレビ番組が好きで自分で創りたい情熱のある人ですから。

株式会社シオンの先輩社員

バラエティ番組「99プラス」の制作。

ロケ場所等の仕込みから撮影、編集、放…

柳橋 宏子(24歳)
東洋大学
「99プラス」アシスタントディレクター

「LEADER'S HOW TO BOOK」の番組制作。

チーフアシスタントディレクターとして…

山本 恵至(26歳)
立命館大学 理工学部情報学科
「LEADER'S HOW TO BOOK」チーフアシスタントディレクター

テレビ番組のプロデューサー。

「ぐるぐるナインティナイン」「99プラ…

鈴木 希巳江(38歳)
 
執行役員/プロデューサー

会社トップ 採用方法・選考基準 説明会・イベント情報 人事担当者ブログ
エントリー エントリー画面
この企業をブックマーク

株式会社シオン

掲載開始日:2008/10/01