※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

御神体

L:アシャラナータ・缶={
t:名称=アシャラナータ・缶(ACE)
t:読み=あしゃらなーた・かん
t:要点=空き缶・ツルハシ・ヘルメット・KBN
t:周辺環境=土場神社
t:評価=全評価?
t:特殊={
 *アシャラナータ・缶のACEカテゴリ =個人ACEとして扱う。
 *アシャラナータ・缶のみなしACE=缶
 *アシャラナータ・缶のみなし職業=ツルハシ・破壊神・農夫・犬としてみなしそれらのすべての特殊が使える。
 *アシャラナータ・缶のアタックランクは0として扱う。
 *普段は土場神社の祀神としておとなしくしている。

→次のアイドレス:祀神Aフェザー(アイテム)、缶祭り(イベント)、鎮魂歌(歌)、戦死者遺族会の設立(イベント)

設定

土場神社の祀神。
アシャラナータ・缶。またはアチャラ・ナータ・缶ともいう。
書いて時のごとくアシャラナータ、いわゆる不動明王の亜種である。
元の不動明王の(種字)がカーン (haaM)、或いはカンマーン (hmmaaM)。といわれるため
缶となった。
元が「揺るぎなき守護者」の意味であるがゆえ、アタックランクは当然0である。

小ネタ

なぜ神社に仏教の祭神なのかという細かいことには突っ込んではいけない。
いい加減な土場の風土が生み出した謎の祭神である。
ちなみに手にしているツルハシは「破壊神」である。
本来はこれのみ、祀られる予定であった。

そういえば

戦死者は土木作業をやっていたので、ある意味ツルハシはぴったりだという事に 

神 社 を 建 て て か ら 気 づ い た !

土場遺族会関係者談話


ホントにあったかも知れない話

参拝客が”銃器がだめなら重機を使えばいいじゃない”というお告げを聞いたとか聞かないとか・・・