アイドレス用ページ

カトラス

最終更新:

002834

- view
管理者のみ編集可

カトラス


L:カトラス = {
 t:名称 = カトラス(アイテム)
 t:要点 = 長い,曲がった,格好いい
 t:周辺環境 = 手
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *カトラスのアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *カトラスの位置づけ = ,,,{武器,兵器}。
  *カトラスの着用箇所 = ,,,片手持ち武器。
  *カトラスの形状 = ,,,剣。
  *カトラスの白兵距離戦闘行為補正 = 白兵距離戦闘行為,歩兵,条件発動,(白兵距離での){攻撃,防御,移動}、評価+2。
 }
 t:→次のアイドレス = シーアックス?(アイテム),剣技(技術),海の戦士?(職業),装飾カトラス?(アイテム)


派生ルート


カトラス(EV136リザルト)


アイドレスwikiっぽい解説

カットラスとも呼ばれる、刃が湾曲した形状の剣。おそらく詩歌藩国を襲撃した海賊からの戦利品である。
主に船上での戦いに使用された武器の為、装甲目標への有効打となる打撃武器としての機能は排除され切断と刺突により目標を殺傷する。
刃先が両刃になっているものも存在する。

ちなみに淡白な白身で美味しいが小骨が多いので食べる時にイライラする太刀魚のことをカトラス・フィッシュとも呼び、人間考える事は変わらないなあと思う。


犬がどうやってカトラス使うって話だよ!


T13の頃、いろいろあったけれどPPGは詩歌藩国を襲った海賊を撃退しました。
そう・・・問題はその直後に発生したのです。

何が悲しゅうてゼラチン製の生もの拾わなきゃいけないのかと思い、紅くないけれどせっかくだから俺はこのカトラスを選びました。
そして帰国後に傍と思い当たったのです。





おい・・・コレどうやって装備するんだ?

○月×日
王女親衛軍構成員の日記




+ 結論。こうやって imageプラグインエラー : ご指定のファイルが見つかりません。ファイル名を確認して、再度指定してください。 (カトラス.jpg)
あくまでイメージ映像であって
部屋の角からでてきたり
酷い刺激を伴った悪臭を発生させたり
太く曲がりくねって鋭く伸びた注射針のような舌を持っていたり
原形質に似ているが酵素を持たない、青みがかった脳漿のような
ものを全身からしたたらせたりする存在とは一切関係ありません








そういえば拳銃もあったな・・・


記事メニュー
目安箱バナー