※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アイドレスwiki:穏やかな時が流れる家
スィートホーム カンパニー :穏やかな時が流れる家
こちらのお家が燃えてしまった為、新たに家を建て直すことしました。

【設定】
  • 電源系統を強化、70Aまで問題なく使用できるようにしています。
  • 地下の部屋へは地上部に設けた開口部から自然光を取り込み、高効率の光伝送ダクトによって側面採光を行っています。

(細かい設定)
室内は奇をてらうことなく、自然素材本来の質感を活かし暮らしの快適性を尊重し、杉やパインなど樹種毎の個性を楽しめるようにしました。歳月と共に飴色に変化する天然木ならではの木肌の美しさも味わえます。

また、玄関から出入りができ室内からも愛車を眺められる車2台分収容可能なゆとりのガレージや、壁には広大な自然を一望できる大きな窓、ゆったりとした広い浴室、住む人を視覚・嗅覚・感覚を通して存分に癒せるように配慮してみました。
各窓にはシャッターを備え付けるなどして防犯にも気を使っています。

また、電源を70Aまで強化、コンセントも多めに設置してます。
地下の部屋へは、地上部に設けた開口部から自然光を取り込み、高効率の光伝送ダクトによって側面採光を行い、あたかも地上にいるかのような明るく清潔な空間に。
また、視覚で心を癒せるように、窓を多くし、植物なども多く配置。
"花で心を癒す花療法"のフラワーセラピーを実践してみました。
(画像からはあまり伝わらないかもしれませんが・・)

外観
やすらぎの家-1.jpg やすらぎの家3.jpg やすらぎの家2.jpg
左から地下、一階、二階の間取り図となります。(クリックで大きい画像表示)
#家の面積(床面積など)は以前とほぼ変わらず、地下に部屋を設けました。(住宅デザインソフトで製作しているので面積等はかなり正確に作れている・・はずです)


1階キッチン
トイレ
寝室
書斎
電話も忘れずに設置しました!