※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アメルダの墓参り


L:アメルダの墓参り = {
 t:名称 = アメルダの墓参り(イベント)
 t:要点 = アメルダ,墓,しんみり
 t:周辺環境 = るしにゃん
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *アメルダの墓参りのイベントカテゴリ = 個人イベントとして扱う。
  *アメルダの墓参りの効果 = アメルダは欠かさずターンに1度JAMの墓参りをしていることを知る。
 }
 t:→次のアイドレス = 第7世界人の生死の説明?(イベント),土場神社の樹?(アイテム),かのものの予感?(イベント),鍋の国へ(イベント)

派生ルート


アイドレスwikiっぽい解説

 ぽちの教育係兼侍女頭のアメルダが欠かさずターンに1度JAMの墓参りをしていることを知る。というただそれだけのイベントである。

 このイベント単体では特に目に見える効果は無く、アメルダの義理堅さが分かる事と、せいぜい神社なのに墓参りなのかよ!と突っ込めるくらいであろうか?


 派生はイベントが4個中3個と多い。中の人は死んでいないことを説明するのかと思われる 第7世界人の生死の説明、一応は御神木になるのだろうか 土場神社の樹、とても物騒な単語が含まれる かのものの予感、脈絡も無く現れた 鍋の国へ、といったラインナップである。

 余談ではあるが、誰も開けないだろうといった理由で派生には良い物が入っているということであった。