※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

逆さに立てた竹箒


L:逆さに立てた竹箒 = {
 t:名称 = 逆さに立てた竹箒(アイテム)
 t:要点 = 逆さに立てた竹箒,武器?,ゴミ箱 
 t:周辺環境 = 神社
 t:評価 = なし
 t:特殊 = {
  *逆さに立てた竹箒のアイテムカテゴリ = ,,,着用型アイテム。
  *逆さに立てた竹箒の位置づけ = ,,,武器。
  *逆さに立てた竹箒の装備箇所 = ,,,その他。
  *逆さに立てた竹箒の形状 = ,,,箒。
  *逆さに立てた竹箒の白兵距離戦闘行為補正 = ,,,(白兵距離での)攻撃、評価-3。
  *逆さに立てた竹箒の不殺能力 = ,,条件発動,(敵を倒した時)殺さない。
  *逆さに立てた竹箒の掃除補正 = ,,,(掃除での)全判定、評価+3。
 }
 t:→次のアイドレス = 箒武闘術?(技術),英雄の廟?(施設),アメルダの墓参り(イベント),メードソード?(アイテム)

派生ルート


アイドレスwikiっぽい解説

 名前の通りの逆さに立てた竹箒である。
 箒は掃除道具として現在知られているが、昔は祭事等に用いられる道具であった。(詳しくはwikipedia等で調べよう)

 その、箒を逆さに立てるという事はある種のまじないであり、長居の客を帰す事ができるとして有名である。
 とはいえ性能的には、特にそういった効果は設定されてはおらず、白兵評価に-3の修正を受ける代わりに敵を倒した場合に殺さない、所謂、不殺効果がついている。
 敵を殺さない事を選択する場合は通常-5の修正がつくため状況次第では使える特殊である。
 また掃除を行う場合は全判定に+3修正が付くという特殊も付いているのは箒ならではか?

 派生に、箒を使った戦闘技術であろう箒武闘術、更なる慰霊施設と思われる英雄の廟、ぽちの教育係兼侍女頭のアメルダの名前がでているアメルダの墓参り、掃除でつながったのかメード用装備と思われるメードソードが顔を出す。




潜入!土場神社


 隊員A:「なぜか、にゃんにゃん共和国領の中に存在する帝国の飛び地のそのまた中にあるという土場神社。
 そこへ行けばどんな夢も叶うという・・・ことはまったく無かったぜ!

 とはいえ、まがりなりにも神社なので、きっと巫女さんくらいはいるだろう。
 と言う事で、多くの英霊が無駄死にでなかったことの、証の為に!るしにゃんよ私は帰ってきた!」

 隊員B:「とりあえずお前はるしにゃん初めてだろうがと突っ込みを入れてみるが・・・
 だが、英霊云々は微妙に当てはまっているような気がするので中途半端というか何というか・・・」

 隊員A:「黙れ小僧!
 このパンフレットの解説を見ろ!」

 L:土場神社={
 t:名称=土場神社(施設)
 t:要点=小さな社,鳥居,賽銭箱,巫女さん
 t:周辺環境=るしにゃん王国
 t:評価=住み易さ0
 t:特殊={
 *家の扱い =個人所有アイテムとして見なし、一箇所に設置する。
 *家の床面積 =120m2とする。
 *家の構造 =1階建てとする。
 *家の特殊効果1 =小さなお祭りを開くことができる。

 *家の特殊効果2 =昼間はバイトの巫女さんがいる。

 *家の特殊効果3 =この家には人が住めない。
 *家の特殊効果4 =おみくじや絵馬を販売している。
 *家の特殊効果5 =おみくじや絵馬の販売益は巫女さんのバイト代に充てられる。
 *家の特殊効果6 =お賽銭は巫女さんのバイト代に充てられる。
 }
 t:→次のアイドレス:大社(施設),逆さに立てた竹箒(アイテム),祭事(イベント),狛犬(施設)
 }

 隊員A:「”家の特殊効果2 =昼間はバイトの巫女さんがいる。”」

 隊員A:「”家の特殊効果2 =昼間はバイトの巫女さんがいる。”」

 隊員A:「大事なことなのd(ry」

 隊員B:「パンフレットか?これ?」

 隊員A:「細かい事をキニスルナ!
 ちゃんとバイトの巫女さんがいると書いているんだから巫女さんがいることは確定的明らか」

 隊員B:「だからといってわざわざこんな危険地帯に来なくてもいいだろうに・・・」

 隊員A:「このボンクラ!この購入者の談話をよく読メ!」

 隊員B:「購入者って・・・
 ”土場神社に参拝したおかげでフラグが立ちました”
 ”土場神社で手に入れたアイテムで世界が救われました”
 ”2Tたっても効果が感じられないときは全額返金いたします”」

 隊員A:「なっ!」

 隊員B:「最後のは談話ですらない!」

 隊員A:「いやいや、フラグですよ?立つんですよ?これを見逃すべきですか?いやない!」

 隊員B:「この世には死亡フラグというものがあってな・・・」

 隊員A:「最近の死亡フラグは効果が無いから多い日ほど安心!

 さぁ鳥居が見えてきました!」


 隊員A:「俺の心の高鳴りが天まで届け!

 天まで飛んで壊れて消えた!」

 隊員B:「是非とも全存在ごと壊れて消えて欲しいが落ち着け」

 隊員A:「これが落ち着いていられようか!今まさに全人類の夢への第一歩を踏み出そうとしているというのに!」

 隊員B:「うるさい黙れ。いいからアレを見ろ」


 隊員A:「俺の画面にはなにもないが?」

 隊員B:「鳥居の下を良く見ろ」

 隊員A:「箒?」

 隊員B:「しかも逆さに立てている」

 隊員A:「知っているのか?隊員B!」

 隊員B:「誰が隊員Bだ!誰が!」

 隊員A:「いいから解説始めろよ。ハイハイ、ミンメイミンメイ」

 隊員B:「青竹の硬さは人骨とほぼ同じらしいが箒だとどうだろうか・・・」

 隊員A:「解説ハジマタ!」




 隊員B:「ふぅ・・・
 さて帰るか。ゴミはゴミ箱へっと」


お詫びと訂正

タイトルが”潜入!土場神社”となっておりましたが、”天誅!土場神社”に変えたほうが良いと思いました。
by隊員B

link_up()
戻る