しっかり者 雷

KC/S25-057 KC/S67-T02
カード名:しっかり者 (いかづち)
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《艦娘》・《駆逐艦》

【起】集中[① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分のクロックを1枚選び、手札に戻し、自分の山札の上から1枚を、クロック置場に置く。』

C:雷、司令官のために出撃しちゃうね。
TD:そんな攻撃当たんないわよ?

レアリティ:C TD
illust.やどかり


公式絵のイラストレーターによる描きおろし。クロック対応の集中持ちがコモンで登場。
キャラだけでなくイベントやクライマックスも手札に加えられるのが強み。CXシナジーや優秀なイベントがあるデッキでは非常に役に立つ。そうでなくとも艦これタイトル内では、第一弾ブースター発売時点で唯一の集中持ちなので、デッキ削りの手段として自然と声がかかることになる。
ただクロックが0枚の時にクライマックスを当てるとクロックがいたずらに増えるだけであったり、そもそもクロックに欲しいカードが無いという状況も多かったりと、少々使い勝手には難がある。

・関連カード
カード名 レベル/コスト
うつむく集 0/0
入浴中のティファニア 0/0
勝気な少女 わかば 0/0
「全身凶器の心なき天使」アイギス 0/0
戦闘中 るな 0/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月18日 00:21