鳳翔型軽空母 鳳翔

KC/S25-T15 KC/S25-099
カード名:鳳翔型軽空母 鳳翔(ほうしょう)
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《艦娘》?《軽空母》?

【永】応援このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《正規空母》?《軽空母》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。

お疲れ様です。お風呂にしますか?ご飯にしますか?
それとも……ふふっ、冗談ですよ。

レアリティ:TD U

  • 14/02/26 今日のカード。

トライアル収録のレベル比例応援。
2番目の能力はこのキャラの原案である『全ての空母の母』こと練習空母・鳳翔の史実再現。赤にしては珍しい山札からのサーチ能力。《正規空母》?《軽空母》?はPRカードを除き全てレベル2かレベル3であり、鳳翔自身もサーチ対象なので複数投入すれば1ターンで大幅な前衛強化が行える。現在同色カードで鳳翔以外の《正規空母》?《軽空母》?は存在しないが、空母は優秀なカードが多いため、是非とも他のカードと合わせて採用したいところ。

ただし到着!欧州からの増派艦隊において追加された《装甲空母》?は回収対象に含まれないので注意されたし。
特徴に空母を含む、というテキストだったらよかったのに。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年07月28日 12:04