旗艦はお任せ! 五十鈴改二

&autolink()
KC/S25-T16 KC/S25-090
カード名:旗艦はお任せ! 五十鈴(いすず)改二
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《艦娘》?《軽巡洋艦》?

【永】手札のこのカードをプレイするにあたり、あなたは自分の「長良型軽巡2番艦 五十鈴」を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、このカードをコスト0でプレイできる。
【自】[手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「水雷戦隊、突撃!」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与え、そのターン中、このカードのパワーを+1000。(ダメージキャンセルは発生する)

TD:五十鈴、出撃します!続いて!
R:さあ、改装された五十鈴の力、存分に見せてあげる!

レアリティ:TD R
illust.くーろくろ

  • 14/02/11 今日のカード。

TVアニメ「ペルソナ4」以来(ペルソナ以外は初)のプレイコスト軽減持ちキャラ。改造以前の自分を控え室に置くことによりストック消費無しで登場できる。ゲーム後半はレベル3キャラのためにストックを割きたいので、ストック消費を抑えつつソウル2のキャラを出せるのは実に便利である。

しかもクライマックスシナジーを使えばパワーパンプとバーンを持ち、エンドカードにもなりうる。その上レベル1の自分と対応するCXが同じ名前なので3種類のカードでバッチリシナジーしており、破格の使いやすさを誇るキャラクターであることは疑う余地がないだろう。

  • トライアルに1枚収録のカードであるが、ブースターに収録された時のレアリティはRである。Rのキャラがトライアルに封入されたのは初期のペルソナ3のTD以来となる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 備考
長良型軽巡2番艦 五十鈴 1/0 4500/1 プレイコスト軽減

・対応クライマックス
カード名 トリガー
水雷戦隊、突撃! 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年04月30日 22:22