わたしの気持ち ななか

&autolink()
DC/W23-026
カード名:わたしの気持ち ななか
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《魔法》?

【永】他のあなたの《音楽》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[①]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のストックすべてを、控え室に置き、相手は自分の山札の上から同じ枚数をストック置場に置く。

こんなところで突っ立って、何してるの?

レアリティ:RR
illust. 初出:D.C.Ⅱ Spring Celebration 公式パーフェクトビジュアルブック

  • 12/12/14 今日のカード。

WSが開始して4年…主要攻略ヒロインが次々レベル3になる中で唯一見送られていたななかだが、ついにレベル3として収録された。

他の《音楽》?1体につき+500で、最大11500まで上昇。変わらない故郷 小恋などと合わせ、強い盤面を維持できるだろう。
更にいつもの光景をCIP能力で内臓しており、終盤のストック圧縮を瓦解させることが可能。
ただし登場タイミングがレベル3であるため、相手が先にストックを使いきる前に使用することを考えると、こちらが先にレベル3に上がる必要がある。
故にやや使い手を選ぶ癖の強い1枚だが、ななかファンにとっては待望の1枚であるため大変に価値のあるものだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月14日 21:28