天王寺 綯

&autolink()
RN/W16-028
カード名:天王寺 綯
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《科学》?《スポーツ》?

【自】[あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひと夏のアバンチュール」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《科学》?のキャラを1枚選び、ストック置場に置き、自分の《科学》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3500。

それは、デートのお誘い、だったりして

レアリティ:R
illust.

  • 12/11/21 今日のカード。

ストックを増やしながら+3500とそこそこ大きい数値のパワーパンプをかけられる。
パワーパンプの対象は自身である必要はないので、ミスター・プレアデスなんかと組み合わせると面白い動きになる。
クロックコストもレベル1ならむしろ早く先に上がりたい場合メリットになりえることもあり、非常に優秀なキャラである。

ただしクロックコストの通例として、後半はクロックコストが非常に重い。
自由性も威力も高いパワーパンプ能力であるだけに後半で使いづらいのは残念である。
とはいえレベル1にそれ以上を求めるのは酷だろう。お姉さんでいられる時間には限りがあるのである。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
ひと夏のアバンチュール 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年02月07日 16:12