神代 フラウ

&autolink()
RN/W16-052
カード名:神代 フラウ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《科学》?《オタク》?

【永】このカードは相手のキャラの【自】の効果によってリバースされない。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガンヴァレルを輝かせるために」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚まで選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。
【自】[①]あなたのターン中、このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル2以下のキャラを1枚選び、山札の上に置く。

じ、実にけしからん。だがそれがいい。デュフフ

レアリティ:RR SR
illust.

  • 12/11/09 今日のカード。

チェンジで早出しが可能なレベル3フラウ。例の如く、フルネームでRRである。

永続能力として、レベル3では初となる相打ち無効能力を有する。
署内一の頭脳派 足立の早出しメタや、過去を失った敗北者アルファルドのような自爆特攻を受ける必要がないのは高いメリットとなる。

CXシナジーはノーコスト回収+自身の強化。
類似性能の単独行動 ゆりのそれに比べると、パンプ対象が自身に限定されておりパンプの持続もそのターンのみと汎用性や持続性は落ちてるものの、
ノーコストなのは扱いやすい。また、対応CXが扉である点も優秀である。

更に“親愛なる探求者”朱音と同じトップ除去能力を持つ。
朱音と比べ早出して登場できる点や、上記のCXシナジーでパワーが14000まで上昇するため発動の機会はかなり恵まれている。



・対応クライマックス
カード名 トリガー
ガンヴァレルを輝かせるために


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
秘密の共有 フラウ 2/2 8000/2/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月04日 09:20