大徳 淳和

&autolink()
RN/W16-032
カード名:大徳 淳和
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《科学》?《スポーツ》?

【永】他のあなたの《科学》?のキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたが【起】を使った時、あなたのキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2000。

これからも、よろしくね

レアリティ:R
illust.

緑らしくパワーに特化した1枚。

1つ目の効果は比較的よく見かける特徴指定の枚数×500パンプ。盤面全てを埋めれば応援を考慮せずに11500。
《科学》?はネオスタンならば大半のキャラが持っているので困ることはないだろう。

そしてもう一つの効果は起動効果を使った時に連動して全体に2000パンプと非常に強力。
後列にレストコストなどの毎ターン気軽に使える起動効果持ちを採用して、なるべく毎ターン効果を使って行きたい。
さらにターンの指定はなく、キャラの助太刀も【起】なので、助太刀を使用することで相手ターンでも効果の発動を狙える。
相手の計算を大幅に狂わせたり、警戒させて手札やストックを余計に消費させたりできるので、可能なら助太刀を多めに採用するか回収手段を用意しておきたい。

攻防両面で高いパワーラインを形成できるが、最近のレベル3キャラとしては珍しくクロックに関わる効果を一切持っていないので回復や詰めは他のカード頼りとなる。採用枚数はよく考えたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年11月01日 07:50