“ヨッシーノの理想”スーパー吉野

&autolink()
RW/W20-012
カード名:“ヨッシーノの理想”スーパー吉野
カテゴリ:キャラ
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《不良》?《覚醒》?

【永】あなたの手札のイベントの「マッハナックル・コンマゼロ」に、●を与える。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

知れたこと。
これはオレの強さの現れ。紛いもんでも偽もんでもねえ。
深淵に堕ちたる六枚の金色の翼。それがオレなのさ

レアリティ:U
illust.

  • 12/10/08 今日のカード。

まさかの覚醒吉野。特徴にもしっかり《覚醒》?が付いている。
イベントを使うことで2/1/9500として機能する軽量アタッカー。カウンターイベントを使えば相手ターンでもパンプ可能。
緑でないので強カウンターであるルチアVS静流に対応していないのが難点。
しかし他に黄色のキャラが1枚以上存在すれば、同じ4000カウンターであるこの良き日に、真心こめて。が使えるので、黄色中心のデッキならばそれほど問題はない。

対応するイベントにカウンターを付与するという特殊な永続効果を持つ。
カウンターで使用するとソウルパンプは無駄になってしまうが、ノーコストで3000カウンターを撃てる。
もちろん、スーパー吉野以外のキャラのバトルで使用することも可能。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
マッハナックル・コンマゼロ 2/0 EV

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月17日 13:06