お風呂上りの朱音

RW/W20-041
カード名:お風呂上りの朱音
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《オカルト》?

【自】他のあなたのバトルしているキャラがリバースした時、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】集中[①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

RR:呼び出したんだから、いるに決まってるじゃない
SR:いいじゃない昼休みのシャワーくらい。
  JKのたしなみよ

レアリティ:RR SR

  • 12/09/10 今日のカード。

自キャラリバース時にかかるパンプに集中での手札交換と、どう見ても後列向きの1枚。
簡単にいえばビッグスター様水鉄砲 葉留佳を1枚にまとめた物。
パンプ要員としてはやや使い勝手が良くないものの、上記のカードらよりは1枚で複数効果を持つ分後列圧迫になりにくい。

メインフェイズで行える回収手段に乏しく、色を問わない集中が“地球委員長”ルチアしかいなかったRewriteにおいては非常に有用なカードである。
《オカルト》?持ちのレベル0なので、サーチしやすいのもありがたい。
ただ、朱音らしくパワー500と虚弱なのでパンプダウンには要注意。間違ってもひまわり畑のルチアが寝ている際に前列に出してはいけない。

  • 2013年後期から2015年前期まで、ネオスタンダード・タイトル限定構築の選抜対象カードになった。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年08月31日 12:17