ヴィマーナ

FZ/S17-081
カード名:ヴィマーナ
カテゴリ:イベント
色:赤
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の控え室のカード名に「アーチャー」?を含むキャラを2枚まで選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスならクロック置場に置く。(そうでないなら元に戻す)

アーチャー「またしてもあの狂犬か……面白い…」

レアリティ:U
illust.


手札こそ増やせないが、一気に2枚も回収できる回収イベント。
イラスト・カード名からしてZeroの「アーチャー」=ギルガメッシュを回収するカードのはずだが、stay nightの「アーチャー」にも対応している。
控え室回収系のイベントの中では珍しく、ストックを使わずに打てるのが極めて強力。
打てるようになるのはLv2以降だが、対象にはちびアーチャー凛&アーチャーなど優秀なキャラが存在している。
またデメリットとしてデッキトップチェックが付属するが、ゲーム終盤においては“英霊”アーチャーの効果やソウル調整に利用できるのが便利。

以上の点から【アチャ凛デッキ】はもちろん、【《マスター》】?デッキでも活躍できる優秀なイベントだといえるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年05月01日 00:13