爆破解体

&autolink()
FZ/S17-026
カード名:爆破解体(デモリッション)
カテゴリ:イベント
色:黄
レベル:2 コスト:0 トリガー:0●

●すべてのプレイヤーは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。それらの山札をシャッフルする。あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

レアリティ:U
illust.

レベルが1あがったことでカウンターとしても使用可能になり、自分のキャラのパワーパンプ効果もついてきた朝の挨拶
しかし、パンプするには手札がもう一枚必要であり、デッキに戻した後捨てるので手札のCXは戻すことが出来ない間の悪いカードである。
その上私立リディアン音楽院と違い、手札を捨てるのは強制である。なんとも使い勝手が悪い。

このカードが真価を発揮するのは、アタックフェイズ以降に控え室へ依存するデッキを相手にした時だろう。
アンコールステップのチェンジであれば、手札コストを要するタイプか、ストックコストに都合よく落ちてない限りは封殺できる。
また、百人力の手練 椎名よろしくCXを戻してキャンセル率を上げることも可。ストックにCXがないならこちらの方が都合が良い。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年09月08日 19:26