どてら 小鳥

&autolink()
IM/S21-015
カード名:どてら 小鳥
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《音楽》?《和服》?

【自】チェンジ[② 手札を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「秘密の歌姫 小鳥」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。
【起】●助太刀1500 レベル1[手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)

うーん、貴重な雪歩ちゃんと
真ちゃんの絡みも見れたし、眼福眼福!

レアリティ:C
illust.

  • 12/07/18 今日のカード。

主人公の相棒 陽介などに見られるチェンジ持ち助太刀。

助太刀そのものはユニットメンバー やよいややさしい先輩 雪歩と同じであるので
チェンジを使うかそうでないかでどれを採用を考えてもいい。
ただレアリティがCであるので投入しやすいか。
(残り2つはTD限定と今回再録かつ別目的での運用)

おなじみCXフェイズにチェンジするのでコストと手札1枚を必要とするが、
チェンジは控え室から出るので、「このカードが手札から舞台に置かれた時~」の
デメリットを(登場1とは別に[①]と手札1枚で)回避することができる。
単色で秘密の歌姫 小鳥のデメリットを回避する手段の1つでもある。

チェンジしてよし、助太刀してよしだが、
タイミングでうまく使うことが求められるカードと言える。



・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
秘密の歌姫 小鳥 2/1 9500/1/1 チェンジ先

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月18日 15:50