秘めた才能? 美希

&autolink()
IM/S21-044
カード名:秘めた才能? 美希
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《音楽》?《愛》?

【自】[①手札を一枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを一枚選び、手札に戻す。

R:あと、むねおっきいよ~
RRR:なんだか眼鏡をかけると、
かしこくなった気がするよね。あはっ☆

レアリティ:R
illust. 

  • 12/07/20 今日のカード。

《音楽》?多生の絆 音無とでも言うべきか。コスト支払いが異なることで手札交換になったキャンペーンガール 美希&春香、または回収版朝礼 小鳥とも言える。
ただし、プールが《音楽》?と広くなったせいか、音無と比べるとパワーパンプが消滅している。尤も、回収と手札交換が主目的なのでパンプが消えたところで特に問題はないのだが。

手札こそ増えないが、ストック消費1で回収が打てて、且つ手札を切れる為チェンジやCX流しによる圧縮への貢献もできると、その優秀さは既に多生の絆 音無で証明済み。
朝礼 小鳥と比べると、序盤やリフレッシュ直後などの控え室が少ない状況ではこちらが不利となる。
その代わり、控え室が肥えれば対象に困ることはなく、このカードでCIP回復レベル3を圧殺→このカードの効果で圧殺したレベル3回収→レベル3もう一度出して回復、などといった回収ならではの動きもできる。
デッキタイプと好みで使い分けたい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月07日 01:10