絆を求めて 春香

&autolink()
IM/S21-083
カード名:絆を求めて 春香
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《お菓子》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

TD :みんな、ただいま!
RRR:だって、私はみんなを信じてるもん!

レアリティ:TD RRR
illust.

  • 12/07/10 今日のカード。

運が良ければRRR仕様入り。他の2枚と違いRRR様ではイラストが変化する。

3種類目のレベル3「春香」。同一キャラが単体で3枚もレベル3になった例は「ルイズ」?に続き2例目。
それらすべてがTD収録という点は流石と言うべきか。

テキストとしては、ソウル-1がCIP回復へと変化した聖王ヴィヴィオ。従ってパワーもヴィヴィオに比べ-500下がっている。
相打ち性能はもちろん有能だが、昨今のレベル3が中心環境では発動する機会に恵まれないかもしれない。
タルタロスツンデレ特急かがみなどのレベルダウンと併用すれば、レベル3相手に無理矢理相打ちを取ることも可能。

アイマスネオスタン構築においては2種類目となる、赤のCIP回復持ちでもある。
みんな大好き! 響とはパワーも同じであるため、BK MANIACを使用しない場合の選択肢となるだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月31日 21:37