強い意志 未来

SG/W19-054
カード名:強い意志 未来
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《音楽》

【永】他のあなたのカード名に「響」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】[手札を1枚クロック置場に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《音楽》のキャラを1枚選び、手札に戻す。

だから私は、響が闇に飲まれないよう
応援したいんですッ!

レアリティ:R
illust.

  • 12/06/13 今日のカード。

ネーム指定パンプと登場時に回収する効果を持つ未来。
タイトル内の響だけではなくアイドルの方の響にもパンプできる。両者とも《音楽》とあって相性もいい。
また、パンプのかかる場所が限定される応援とは違って使い勝手が良い。
しかし、クインテットライブなどの「応援」をキーワードとした効果の恩恵が受けられない点に注意したい。

2つ目の効果は登場時に手札を1枚クロックに置く事により、回収ができる効果。発動が任意なのがありがたい。
クロックが増える為終盤では使いづらいが、序盤ではメリットになったり、ノーコストで発動できるために事故にも即対応できるのが魅力。
手札を切れる為、リフレッシュのタイミングを予測すれば、不要なCXを流したり、チェンジ先を予め控え室に落とす仕込みができたりもする。
終盤に回収効果が使えずとも、パンプ要員として使える為、腐りにくい。レアリティ相応の優秀さである。



・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
親友との約束 響 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2019年09月22日 01:33