小日向 未来

&autolink()
SG/W19-057
カード名:小日向 未来
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《音楽》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】この能力は1ターンにつき1回まで発動する。あなたがイベントをプレイした時、他のあなたの《音楽》?のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのパワーを+1000し、このカードは次の能力を得る。『【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。』

諦めない、絶対に

レアリティ:R
illust.

  • 12/06/01 今日のカード。

CIP回復と自己パンプ及び能力付与の自動効果を持つ。
イベントを使えばノーコストのシャナ&悠二となる。詰めに役立ってくれることだろう。
イベントの発動が条件なので、カウンターイベントを使えば相手ターンでも適用される。

《音楽》?のキャラが2枚以上必要だが、ネオスタンではまず足りなくなることはないだろう。
また、スタンであっても《音楽》?は汎用性が高く、十分採用の余地あり。

ネオスタン構築においてはCIP回復を持っている数少ないカードのため、赤を投入するデッキであれば必然的に採用されやすい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年06月30日 02:52