守りたい笑顔 シャルル

&autolink()
DC3/W18-048
カード名:守りたい笑顔 シャルル
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《魔法》?《生徒会》?

【自】このカードがフロントアタックされた時、あなたは自分の山札を上から1枚見て、山札の上か控え室に置く。
【自】記憶このカードのバトル相手がリバースした時、あなたの思い出が3枚以上なら、あなたはそのキャラを山札の上に置いてよい。

R:ねえ、清隆くん。何か欲しい物はない?
プレゼントしてあげる。あたしの魔法で

レアリティ:R SP
illust.たにはらなつき

  • 12/05/16 今日のカード。
運が良ければサイン付き。

1つ目はKを超えるものでおなじみのトップ確認能力。
DCにはアンコールを付与することが出来るアジサイ畑のまゆき水越 萌フラワーズは大忙し! 葵が存在するため、場に長居しやすく、能力を活かしやすい。

2つ目の効果は、記憶能力でシャナ&悠二よろしくトップ送りの効果を得る。
思い出3枚という条件のためか、トップ送りはノーコストかつ任意とかなり使いやすいものとなっている。
その3枚という条件も今回のブースターで達成しやすくなり、能力の発動はかなり容易。

コストはかかるが、回復+思い出ブーストを兼ねた木琴占いとは相性が良い。
相手のチャンプアタックをけん制するには十分な能力である。

強いレベル3の持つ効果を2つも持つ、ちょっと贅沢な1枚。
「守りたい笑顔」なだけに、最後まで守りぬけば勝利に直結する…?

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年08月18日 17:21