気丈なサイト

&autolink()
ZM/WE13-33
カード名:気丈なサイト
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《使い魔》?《武器》?

【自】[このカードを控え室に置く]他のあなたの《魔法》?のキャラがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のバトル中のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。

N:じゃあ、次こそは絶対、倒さなきゃな。
 教皇の仇打ちだ。な、ルイズ、テファ!
H:あー、なんか腹減ったなあ!
 シエスタ、何か食べる物ある?

レアリティ:C
illust.

“毘沙門天の化身”上杉 謙信ブレラ・スターンに似た効果を持つ。
自身のレベルが1であるためか前述のカードよりパンプ値が500高く、対象も《魔法》?と幅広い。
通常の助太刀やカウンターも併用できるので、合わせて使えば相手を牽制しやすくなるだろう。

前列にて効果を使用した後にダイレクトアタックを受けてしまう点も、絆元のアンコール付与である程度は緩和可能。
そうした場合は、手札のキャラを《魔法》?キャラ限定の1/0助太刀に変換しているような状態になる。

パワーも500しか下がっていないので、《武器》?「サイト」?を活かしたアタッカーとしての活躍も期待できる。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
秘めた想い ティファニア 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月31日 07:43