お寝坊 姫乃

&autolink()
DC3/W18-042
カード名:お寝坊 姫乃
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《新聞》?《パジャマ》?

【起】集中 [① このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《新聞》?のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

RR:え、あ、あ、あ…………
に、兄さんがなんでここにっ!?

レアリティ:RR SR
illust.

  • 12/04/23 今日のカード。

D.C.シリーズ待望の集中持ち。
1コスト+自身レストでキャラ回収と、類型の如月 影二同様非常に効率良くアドバンテージを得られる集中である。
ただし、上述のカードに比べ回収対象が《新聞》?のみと、やや落ち着いたデザインになっている。
その代わり如月 影二がパワー2000なのに対してこちらは2500と高め。
D.C.Ⅲメインならば大したデメリットではないが、D.C.やD.C.Ⅱの主力特徴である《生徒会》?《音楽》?で使用する場合、デッキ削り目的でしか運用できないため注意。

しかし、長らく禁忌とされてきた「小川集中コンボ」がよもやネオスタンで実現可能となるなど誰が予想できただろうか……
全盛期の小川シエスタや小川虚無に比べると遥かに大人しいものの、手札のCXを掃きながら集中に繋げられる便利さは健在。
《新聞》?中心のデッキなら非常に汎用性が高く便利なカードだが、RRという高レアリティが難点。上述の事を考えれば妥当なレアリティではあるが。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月23日 12:31