揺れる気持ち りせ

&autolink()
P4/SE12-14
カード名:揺れる気持ち りせ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《音楽》?《魔法》?

【永】手札のこのカードをプレイするにあたり、あなたは自分の「新たな仲間 りせ」を1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、このカードをコスト0でプレイできる。
【永】あなたのストックが5枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。

ノーマル:あなたも、りせちーも 全部……あたしなんだよね
パラレル:わかんない!本当のあたしって何!?

レアリティ:R
illust.

  • 12/03/29 今日のカード。

ペルソナ内2枚目のCIP回復持ちLV3。
発売当時、ペルソナにはCIP回復LV3がこのカードと聖夜のマーガレット&エリザベスしか存在しなかった。

それ以外の能力はP4でよく見られる「特定カードを控え室に送ることでプレイコスト踏み倒し」。
他の類型カードと異なり、このカードはLV3というのが最大の利点。
手札の消費は多くなってしまうが、終盤にストックコストを節約してキャラがプレイできるというのは強力。
パワー+1000パンプ条件の「ストックが5枚以上」の維持にも役立つ。

色も同じでパンプ条件が被ることから、辰姫神社のキツネとの相性は良い。
ソウル2のオーバースペックキャラを手札1枚で維持できるようになる。
残念ながらこのカードのプレイ…というより同パックのりせでは辰姫神社のキツネのストックブーストは発動できないが、それでも相性の良い組み合わせと言えるだろう。

パラレル版はイラスト・フレーバー違い。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
新たな仲間 りせ 0/0 2000/1/0 プレイコスト軽減

・特定なカードを控え室に送ることで0コストでプレイできるカード
カード名 レベル/コスト パワー/ソウル 対象カード
陽介&ジライヤ 2/2 7500/2 花村 陽介
千枝&トモエ 2/2 8500/2 里中 千枝
自称特別捜査隊 完二 2/2 8000/2 大ショック! 完二
雪子&コノハナサクヤ 2/2 7000/2 天城 雪子

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2013年02月09日 13:38