朋也のクラスメート 杏

&autolink()
CL/WE07-75
カード名:朋也のクラスメート 杏
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《双子》?《委員長》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードがクライマックスなら、あなたは自分のストックの上から1枚を、控え室に置く。(公開したカードは元に戻す)

あたしの妹をいじめるとはいい度胸じゃない

レアリティ:PR
illust.京都アニメーション 初出:アニメディア2007年6月号

  • カムバックキャンペーン2012 CLANNADセットに収録

最近流行りのデメリット持ち0/0/3500がCLANNADにもやってきた。
1ターン目等、ストックが無い状況なら、デメリットを気にせず、タダでデッキトップを確認出来るため使い勝手が良い。

L0でストックを使うことはそこまで無いだろうが、《双子》?デッキの場合、先にこのカードを出してデメリットを誘発させてしまったがために応援持ちのかがみんを出せなかった、なんてことにならないよう、注意しよう。

「朋也」?ネームを持つ貴重なカード。
「朋也」?はシナジーが多い割りに汎用性が低いカードが多かったのでどのデッキにも組み込みやすいこのカードが「朋也」?を含むのは嬉しい。
また、初のレベル0「朋也」?である。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年02月29日 15:28