最高の友達 まどか&ほむら

&autolink()
MM/W17-047
カード名:最高の友達 まどか&ほむら
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《魔法》?《時間》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「わたしの、最高の友達」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたの《魔法》?のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+2500。

ほむら「だとしてもここは、
かつてあの子が守ろうとした場所だった」

レアリティ:C
illust.

CXシナジーで1コストで+2500パンプと単純な性能のまどほむ。
類似性能の同じ運命 桜&ライダーと比べると、コストが必要かつ《魔法》?で固めなければいけないものの1コスト支払えばCXのパンプ量も含め3500も増加される。
これはレベル2助太刀をも上回るパンプ量であり、ネオスタンでは《魔法》?で固めることは何ら苦労しない。
単純な性能ながら終盤まで通用するパワーパンプ値であり、カード自体も1/0と扱いやすいことから、腐ることはまずないだろう。

なお、複数枚並べて連動をとれば当然その分パワーも上がるが、そこまでしてもオーバーキル気味になることが多い。
連動をとる回数を欲張るよりも、連動をとる回数に応じてデッキに積む枚数を考え、デッキ全体のバランスを考えよう。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
わたしの、最高の友達

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年07月02日 22:07