氷の城壁 グレイ

&autolink()
FT/SE10-41
カード名:氷の城壁 グレイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《魔法》?《氷》?

【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを、前列のキャラのいない枠で、正面に相手のキャラがいる枠に動かしてよい。

N:ここは死んでも通さねェ!!!! 行け!!!! エルザの所に!!!!
H:何度でも止めてやんよ。
  氷は命の“時”だって止められる

レアリティ:C
illust.

テキストは若干違うが、ストライクアーツ ヴィヴィオと同性能。壁になりにいく移動キャラである。
後列にエルザ・スカーレットを1体置けば、3000の壁が動きまわることになるが……レベル0帯であるため、サイドアタックされるのはお約束。ダメージ軽減が主な仕事となるだろう。
同タイトル内では、“石化眼”エバーグリーンのスタンド封じを阻止しに行ける点でお呼びがかかるだろう。

余談になるが、主要人物であるにもかかわらず、グレイはエクストラブースター45種中このカード1種のみ。
青がウェンディと被った点や、今回の収録範囲である「楽園の塔編」「BOFT編」「六魔将軍編」では目立った活躍が出来て無かった点が一因と呼べる。
既存のブースターだけでも十分強いものの、流石にこのままではよろしくない。活躍したドラゴノイド編以降の追加に期待したい。
(※CX含で ナツ:5種 ルーシィ:5種 エルザ:5種 ウェンディ:6種)

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年09月29日 15:26