LOVE&LUCKY

&autolink()
FT/SE10-23
カード名:LOVE&LUCKY
カテゴリ:イベント
色:緑
レベル:2 コスト:0 トリガー:0

あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《鍵》?のキャラならストック置場に置き、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。(そうでないなら元に戻す)
このカードをストック置場に置く。

N:その時ギルドの看板が壊れてて、
  LUCKY(ラッキー)LUCY(ルーシィ)になっていたんだ
H:それがおかしくてね・・・・二人で、もし娘が
  生まれたらルーシィって名前にしようと・・・・

レアリティ:C
illust.

  • 11/11/23 今日のカード。

《鍵》?限定のストックブースト+パンプイベント。
少々運任せになるが0コストでストックブーストができ、パワーを+3000できるため、コストを大量に使う構築なら補助となる。
例え失敗してCXを見ることになっても、集中やハートフィリア家の娘 ルーシィで確実的に能力を使うことができる。
イベントや対象特徴外だった時にはどうしようもないが…
このカードを使用する際の注意点としては、トップが《鍵》?では無かった場合パワーパンプもすることが出来ないので気をつけよう。

が、この作品内で《鍵》?を作るならほぼ必ず緑の単色デッキになり、優秀なキャラが揃っているレベル2の枠を圧迫してしまう。
その上、カウンターもイベントの門の鍵のみなのでイベントの枚数が増える、もしくはカウンターの枚数を減らすかの2択を迫られることになる。
そもそも緑の単色デッキならストックに困ることはあまり無いのでこのカードを入れるかは構築次第となる。
レベル3の星霊魔導士 ルーシィを入れない構築なら活躍するかもしれない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年12月06日 05:46