面倒見のいいムードメーカー 陽介

&autolink()
P4/SE12-T06
カード名:面倒見のいいムードメーカー 陽介
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《ジュネス》?《メガネ》?

【永】あなたのストックが4枚以下なら、このカードのパワーを+1000。

おっしゃーーーッ!

レアリティ:TD
illust.

  • 11/10/27 今日のカード。

TD封入版では、運が良ければサイン入り。
条件を満たすことでバニラを越えるサイズになれる。

パンプの条件は悠&イザナギと同じく、「ストックが4枚以下なら」というもの。
自ターンでの達成は容易だが、相手ターンにも満たそうとするのであれば、アタック前のストックの数に気を配らなくてはならない。
積極的にストックを減らす手段としては、ジュネス大好き! 菜々子ジュネスでのループなどが考えられる。

《ジュネス》?を持つレベル2の前衛キャラは2コストかかるものが多かったが、このカードは1コストでプレイが可能。
また、ジュネスが使用可能になる前・レベル1の段階から、陽気なクラスメイト 陽介でサーチすることもできる。
痒いところに手が届く優良カードといえるだろう。

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
陽気なクラスメイト 陽介 1/1 6500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月29日 20:48