松浦 ナナセ

&autolink()
MF/S13-033
カード名:松浦 ナナセ
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《メガネ》?

【永】他のあなたの、「はじめてのCMソング ランカ」と「開拓重機 ランカ」すべてに、パワーを+500し、『【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【自】他のあなたのカード名に「ランカ」を含むキャラがアタックした時、そのキャラのパワーがバトル相手より2000以上高いなら、そのキャラのバトル中、相手は「助太刀]を手札からプレイできない。

レアリティ:U
illust.


最期の願い グレイスに対抗するかのように、こちらは各種「ランカ」を強化するランカの親友。

キャラを指定してのパンプ&手札アンコール付与と、ネーム指定での助太刀封印効果を持つ。
はじめてのCMソング ランカは0/0バニラでアンコールを使うことはあまりないだろうが、開拓重機 ランカはチェンジで出て来た場合に“歌は魔法”ランカにチェンジする為に、一度相手のターンを凌がなければならない。
そういう意味で、アンコール付与は非常にありがたいものと言える。

二つ目は助太刀封印効果。
2000以上の差なので、3000助太刀などを警戒する必要が無くなるのはありがたい。
味方に大きなパワーパンプができるアルトの背中を押すランカや、デメリット付きだが2/2/10000の天真爛漫 ランカなど、「ランカ」には相性の良いカードが多い。
ちなみに2人のランカのお兄ちゃんであるランカの義兄 オズマランカの実兄 ブレラも助太刀封印の対象。
オズマはともかく、ブレラの方は高レベルのバニラで強化のしやすい《パイロット》?であり、助太刀封印の恩恵は大きいだろう。

ただし、あくまで助太刀を封じるもの。
イベントカウンターや着替え中のシリルのパンプなどは防げないので、注意しよう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
はじめてのCMソング ランカ 0/0 3000/1/0
開拓重機 ランカ 2/1 6500/1/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月24日 14:16