暴君 ヴァルバトーゼ

DG/SE08-27
カード名:暴君 ヴァルバトーゼ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《悪魔》?《血》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《悪魔》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが2以下なら、あなたはそのキャラをリバースしてよい。

C:悪魔を恐れぬ人間から血を吸うなど、
 俺のプライドが許さん
P:よかろう! 約束してやるとも!
 キサマを恐怖に陥れるなど容易きことだからな!

レアリティ:R
illust.

  • 11/05/06 今日のカード。

常盤台中学の生徒 美琴によく似た効果をもつレベル2の相打ち。
あちらとパンプタイミングは違うが、どちらも登場したらすぐに相手を道連れにしていなくなるので大した問題ではないだろう。
しかしパンプ対象が限定されている分素のパワーはこちらのほうが500高い。

また、常盤台中学の生徒 美琴“冥土帰し”でアンコールを付与して居座ることができたが、こちらは元・天使フロンによりアンコールを付与して居座ることができる。
あちらと違い居座り続けてもパンプ効果は繰り返し使えないが、看護師 アルティナの絆に対応しているため登場しやすさはこちらのほうが上である。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
看護師 アルティナ 0/0 1000/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月26日 20:35