不動の寡黙 阿良々木暦

&autolink()
BM/S15-101
カード名:不動の寡黙 阿良々木暦
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《怪異》?《血》?

【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻す。その山札をシャッフルする]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。

レアリティ:TD
illust. 初出:Newtype2009年4月号

  • 11/04/29 今日のカード。

レベル1版葛藤する音無
ノーコストでトリガーなし1/1キャラと同サイズになれるというのは優秀だが、圧縮率を下げてしまうので乱用は禁物。
逆に山札を増やすことを上手く使えば、リフレッシュ直前でCXを含まない1、2枚の山札にカードを戻した後アタックでのトリガーでストックに送ることで圧縮を高めたり、
上と同様のシチュエーションで手札にCXがあった場合にはCXを使ってもリフレッシュの前に控室に落とせたりするので、圧縮貢献に繋がる。
更に、自分がレベル3でクロックが6、残り山札が3枚以下という状況でもアタック回数を増やすことができるようにできるなどと、かなり便利に立ち回れる。

しかも《怪異》?であるため、深窓の令嬢 戦場ヶ原ひたぎで回収できる。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年07月13日 03:36