この街での成長 シャナ

&autolink()
SS/W14-001
カード名:この街での成長 シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:500 ソウル:1
特徴:《炎》?《メロンパン》?

【永】応援 このカードの前のあなたののキャラすべてに、パワーを+500。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《炎》?のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+500。

RR:手を伸ばせば届く…
SP:どうすればいいか、気持ちが教えてくれる…

レアリティ:RR SP
illust.RR:笹倉綾人 SP:いとうのいぢ

応援キャラとしては非常に優秀な部類に入る一枚。
能力は普通の+500応援に、特徴限定で水着の沙耶の起動能力がついたもの。
自身をレストさせることでキャラを1体+500、それが自身の応援範囲であればコストなしで+1000のパンプを与えることになり、序盤では重宝するだろう。
しかし自身をレストさせてしまう為、シャナ&アラストール“フレイムヘイズ”シャナの様なレストさせることが条件のカードとは若干相性が悪い。
またヴィルヘルミナ・カルメルのように自身にパンプしてのチャンプ等も出来ず、同作品には魅力的な後衛が多い為、あまり積みすぎると後半で腐る事があるかもしれない。

なおこのカードのRRは唯一、アニメスタジオ、いとうのいぢのイラストではなく、コミック版作者のイラストである

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月21日 11:07