“一の構え『鈴蘭』”鑢 七花

&autolink()
KG/SE07-29
カード名:“一の構え『鈴蘭』”鑢 七花
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《武器》?

【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「七花八裂(改)」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の《武器》?のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+4000。

レアリティ:R
illust.


よくある2/1効果持ちキャラだが、その効果が優秀。

CX連動で1コスト払うと、《武器》?のキャラを回収しつつ自身が12000のパワーになる。
レベル2キャラで12000というパワーはなかなか高いものであり、回収とあわせて手札を整えつつ相手の場を崩していける。
自身のプレイコストが軽いので、このカードを複数並べて複数回連動をとることも容易であり、
対応CXが全体ソウル+2なのも、このカードのソウルは1なので特に問題なく使っていける。

優秀な効果を持ち、絆にも対応しているために強力なカードだが、ネオスタンで組む場合は他に使いたいCXがあって競合することもある。
デッキを構築する際には採用枚数に気をつけたい。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
七花八裂(改) 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
頭脳労働専門 とがめ 0/0 500/1/0

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年04月04日 01:37