とがめの宿敵 否定姫

&autolink()
KG/SE07-09
カード名:とがめの宿敵 否定姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《扇子》?《和服》?

【自】[手札の「否定姫の悪巧み」を1枚控え室に置く]このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「“否定する強さ”否定姫」を1枚選び、舞台の好きな枠にレストして置く。

ほめてくれてありがとー

レアリティ:C
illust.

  • 11/03/25 今日のカード。

控え室に送られた時に手札から対応クライマックスを捨てることで、“否定する強さ”否定姫へと疑似チェンジする効果を持つ。
ストックを一切消費せずにレベル2かつソウル2のキャラを登場させられるが、普通にアタッカーとして使うと早出しのタイミングはやや遅く、成否も相手まかせになる。
クライマックスを握っていることを匂わせて狙われにくいアタッカーとして運用したり、
レベル1突入直後にチャンプアタックや圧殺から速攻でチェンジするなど臨機応変に使っていきたい。
早出し先の“否定する強さ”否定姫は効果に大量のストックを要求するので、レベル2以降もストック温存のために疑似チェンジを狙う価値は一応ある。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
否定姫の悪巧み 1・風

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“否定する強さ”否定姫 2/2 8500/2/1

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年03月26日 10:35