キョン&古泉

&autolink()
SY/WE09-01
カード名:キョン&古泉
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《超能力》?《SOS団》?

【自】このカードがリバースした時、このカードのバトル相手のレベルが0以下なら、あなたはそのキャラをストック置場に置いてよい。そうしたら、あなたは相手のストックの下から1枚を、控え室に置く。

古泉「世界は平和そのものです」

レアリティ:C
illust.- 初出:コンプティーク 2009年5月号

浴衣の陽介と似た、疑似レベル0相打ちキャラ。リバースした際に、バトル相手のレベル0キャラをストックに飛ばすことができる。
相手のアンコールを封じるだけでなく、バトル相手がリバース時にコストを払って思い出に飛ぶ能力持ちの場合、
こちらからバトルを仕掛けて相打ちorバトルに負ければ発動させないことが可能。
また相手のストックに置かれているカードの順番を操作できるため、うまく使えば相手のキーカードをストックの下の方に埋め込むことができる反面、
相手のストックの一番底がCX等の有用カードだった場合は相手の手助けをしてしまうことになりかねない。
このカードを有効活用するには、相手のストックに何が置かれたか記憶しておく必要があるだろう。

同タイトル内にはリバース時に《SOS団》キャラへのパンプが可能なレベル0相打ち持ちの温泉のハルヒがいるが、
色褪せた世界が使用禁止になり、控え室から舞台に置くレベル0の団長キャラとして使用可能だった温泉のハルヒの有用性は減少しているため、
自分のスタイルにあった方、もしくは両方を採用するといいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年01月01日 10:17