“Dead Scythe”デッドマスター

&autolink()
BR/SE06-10
カード名:“Dead Scythe”デッドマスター
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《武器》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のカード名に「ヨミ」?を含むキャラを1枚選び、控え室に置く。そうできないなら、あなたは自分の山札の上から1枚を、クロック置き場に置く。
【自】アンコール[手札のキャラを一枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

レアリティ:R
illust.


1/0バニラを超えるサイズに手札アンコール持ち。
デメリットとして舞台の特定ネームキャラを犠牲にする必要がある。それが不可能ならば1ダメージ受ける。
文が「そうできないなら」で繋がれている為に、「舞台のヨミ持ちキャラを減らしたくないから、ここは1ダメージ受けよう」といったことはできないので注意。

それでも、0コストで手札アンコールを持った上でのオーバースペックキャラであり、帰国子女 ヨミからの疑似チェンジもある。
Lv2までの場の維持に貢献しやすいだろう。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 20:16