怖がりなエリー

&autolink()
MK/S11-080
カード名:怖がりなエリー
カテゴリ:キャラ
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《探偵》?《本》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、そのターン中、このカードのパワーを+X。Xはあなたの《探偵》?のキャラの枚数×500に等しい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「黒猫のしおり」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは1枚引く。

あ…ありがとうございます…。
   調査を続けますね…

レアリティ:R
illust.


登場ターン中のパワーパンプとCXシナジーでドローできる効果を持つ。

一つ目のCIPパンプ能力は「他の」と含まれておらずこのカード自身も含むため、開始は最低5000。
場をすべて《探偵》?で埋めれば素で7000にまで届き、応援などを合わせると1/1/7000さえも倒すことができる。

二つ目の効果はよくあるCXシナジーで1コスト1ドロー。対応CXもトリガーが本であるため扱いやすい。
相手が1/1/7000等を出してきた時に、返しのターンでCXと合わせてドローしつつ相手キャラを倒すのが理想的な使い方。

以上のように0コストでありながら1コストのキャラを倒せるかもしれない優秀なキャラである。
ただし、登場ターン以降は素のパワーが4500なので複数ターン舞台に留めるのは難しい。0コストのキャラなのである程度割り切るべきか。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
黒猫のしおり

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月10日 09:46