ナルシスト 二十里先生

&autolink()
MK/S11-010
カード名:ナルシスト 二十里先生
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《怪盗》?《ナルシスト》?

【自】あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたは自分の山札の上から3枚を、控え室に置く。
【起】●助太刀2000 レベル1[① 手札のこのカードを控え室に置く](あなたはフロントアタックされている自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

怪盗は、きっと、ボクのようにマーベラスにビューティフル!

レアリティ:U
illust. -

  • 10/12/16 ブシロード ヴァイシュヴァルツハードコア第43回にて公開。

誇り高き人狼ドゥーガの互換である。
レベル1という早い段階から使えるので、“幸せスパイラル”小毬と比べて序盤にCXが落ちすぎたときなどにあると便利。
特に、ミルキィには「集中」や疑似リフレッシュが存在しないため、ネオスタンでは数少ないデッキクラッシャーとしての役割が期待される。
しかし《探偵》?を持たないのでPDAネコミミ虫メガネ等で手札に持ってくることができず、回収しづらいのが難点。

ミルキィホームズ2《探偵》?を持った互換カードである新学期 シャロが登場。
《探偵》?軸デッキの回収対象に選ばれないため、今後はお役御免になるだろう。あんまりだ。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年12月04日 00:21