頼れるお姉さん コーデリア

&autolink()
MK/S11-087
カード名:頼れるお姉さん コーデリア
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《探偵》?《スポーツ》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か「チェンジ」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【起】[④ あなたのカードを2枚レストする]あなたは自分の山札を見て《探偵》?のキャラを2枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

それじゃ、みんなついてきて

レアリティ:U
illust. たにはらなつき(EDEN'S NOTES) 初出:電撃ゲーム文庫「探偵オペラ ミルキィホームズ ~overture~」カバーイラスト

  • 10/12/09 今日のカード。

『チェンジ』による早出しが可能なレベル3キャラ。
『チェンジ』の早出し+回復の組み合わせはアドバンテージが取りやすく、
サイズ的にも安定するためスペックとしてはなかなかに高い。

更に便利なことに起動能力として《探偵》?サーチがついている。
多くの場合サーチ系能力は自身のレストが必要なため後列として使い易いスペックでなければ使用し辛いが、
このキャラの持つサーチは使用するレストコストは「場にいる2枚」との限定であるため、
後列を寝かせる他にチェンジ前のキャラや圧殺する予定のキャラ等も対象に取る事が出来る。
勿論後列の応援を2枚とも寝かせてもよいため、デッキの構成で迷う必要がないのは有り難い。
ただし、その性質故に「1枚づつサーチする」という事が出来ないためコストがなかなかに重い。
「丁度2枚必要」という状況ならば良いのだが、「1枚だけで良い」という状態の場合はサーチだけでコストが尽きてしまい、
必要なカードが出せない…ということもあるため、上手くストックコントロールをする必要があるだろう。


・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
チームのまとめ役 コーデリア 2/1 5000/1/1 チェンジ元

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月24日 23:51