正義の吸血鬼 さつき

&autolink()
MB/S10-077
カード名:正義の吸血鬼 さつき
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:1
特徴:《血》?

【自】あなたのクライマックス置場に「固有結界・枯渇庭園」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の控え室のレベル1以下の《血》?のキャラを1枚選び、前列のキャラのいない枠に置いてよい。

ダメ!

レアリティ:RR
illust.Hirokorin

手札一枚とコスト1のチェンジで出てくるさっちん。
CX効果で《血》?キャラをノーコストで一体召喚できる。ただ範囲がレベル1以下と、微妙に狭い気がしないでもない。
このカードはチェンジで早出し可能かつチェンジタイミングがクライマックスフェイズの始めなので、
チェンジで早出しした後にCXシナジーによって更にキャラを展開できる。
色は違うが1/1/7000の吸血鬼シオン、チェンジと併用することによってデメリットを受けなくすることが可能になる“紅赤朱”秋葉
自壊のデメリット持ちではあるが8500とレベル2でも通用するパワーを持つ暴走アルクェイド等をリアニメイトする事が可能。
また単純に0レベルのキャラをリアニメイトするだけでも、対応CXとあわせてソウル3のチャンプアタック要員として運用可能、と総じて優秀。


・対応クライマックス
カード名 トリガー
固有結界・枯渇庭園 2

・関連カード
カード名 レベル/コスト スペック 備考
“路地裏同盟”さつき 1/1 5500/1/1 チェンジ元

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年11月26日 09:34