遠野 秋葉

&autolink()
MB/S10-051
カード名:遠野 秋葉
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:8000 ソウル:2
特徴:《血》?

【永】他のあなたの《血》?のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「赤主・檻髪」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

身の程を知りなさい…!

レアリティ:RR
illust.碧風羽

条件を満たせばLv2バニラ並みのパワーとなる1枚。
パンプ条件は遠野家の養子 志貴と違い列指定が関係なく、自身も《血》?であるためかなり緩い。
CXシナジーはこの作品に目立つ、コストを払って発動するタイプ。キャラ回収+最大13000のパワーパンプとかなり豪快かつ強力。
対応CXは扉で優秀ではあるが、実際に使用すると登場含むコストの重さが目立ち、複数展開は難しい1枚となる。
加えて《血》?はMELTY BLOODのみに集約する傾向にあるため、スタンダード向きとは言い難い。
ネオスタンダード環境なら、利用方法によっては大きく打って変わる1枚となる。

・対応クライマックス
カード名 トリガー
赤主・檻髪

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月25日 05:51