元名探偵 小林

&autolink()
MK/S11-T13
カード名:元名探偵 小林
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:1
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《探偵》?

【永】応援 このカードの前のあなたのレベル2以上のキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[このカードをレストする]あなたは自分の《探偵》?のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。

そのトイズはキミだけがおこせる奇跡なんだよ

レアリティ:TD
illust.たにはらなつき(EDEN's NOTES)

  • ブシロード ヴァイスシュヴァルツハードコア内にて公開

レベル2以上限定応援。
近年レベル対応応援が増えてきたため少々使い辛さを感じる能力ではあるが、
もう一つの起動能力によって《探偵》?のキャラならばレベル1でも対象に取れるようになる。
また、レベル対応応援と同居する事で、実質「レストコストで1体に+500」という効果も生み出せるため、
他のレベル2以上限定応援よりも若干使い易い。
デッキ構成によっては強力な支援効果として活躍してくれるだろう。

ただし、あくまで効果があるのは自分のターンのみであり、
レベル2以上になるとレベル対応応援に比べると若干見劣りしてしまうのが難点か。

赤のイベント会心のチョップと組み合わせることにより、レストコストとして使った分だけ上のレベルのカードとの相打ちを狙える。
同タイトル内にレベルを上げる効果をもったカードは他に存在せず、上記イベントを使用の際には必ず組み込んでおきたい一枚である。

・関連カード

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年12月25日 17:20