アルクェイド・ブリュンスタッド

&autolink()
MB/S10-T04 MB/S10-010U
カード名:アルクェイド・ブリュンスタッド
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《王族》?《血》?

【永】他のあなたのレストしているキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。

TD:あー、気持ちよかったー♪
U:はー、ドキドキしたー♪

レアリティ:TD U
illust.

  • 10/10/04 今日のカード。

常時発動となった天才魔術師 ステイル
“犬まみれ”佐々美の「相手の」とは逆に「他のあなたの」レスト枚数によってパンプされる。

後列レストも使用するデッキならば2/1ながらサイズは最大で9500、1stアタックだとしても2/1バニラ並のサイズとなり、
相手ターンもリバースや除去されない限りはサイズが継続される。
上手く利用すれば相手ターンには常時9500が立ち塞がることとなるため、かなり使い易い。
このカードを真ん中に置き、後列の「浅上女学院の生徒 秋葉」を2体レストすることにより、常時パワー10500となる。
コストはかかるが、やるだけの価値はあるだろう。

ただし、“犬まみれ”佐々美等でも言われているように他のキャラがバトルに負けてリバースしてしまうと直接パワーダウンに繋がる。
相手ターンには常時9500と思っていると、一点突破をされそのまま陣形が瓦解してしまう可能性も高いので注意。
また、その性質上「アンコールステップにチェンジする」カードとの相性も悪いため、
併せて使用する場合には注意が必要。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年05月08日 23:18