“海賊の流儀”長曾我部 元親

&autolink()
SB/SE05-22
カード名:“海賊の流儀”長曾我部 元親
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《武器》?《眼帯》?

【永】他のあなたの《武器》?のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】アンコール[手札のキャラを1枚控え室に置く](このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

R:野郎共! いよいよ天下へ打って出るぜ!
P:瀬戸海は俺の庭よ!荒らした奴ぁただじゃ返さねぇッ!

レアリティ:R

条件付きで1/0並のサイズの手札アンコール持ちとなるキャラ。

似たような性能に自分の意思 玲二如月 千早が存在するが、
こちらは条件が他の《武器》?のキャラ3枚以上と特定のカードや場の枚数制限が無くなっている。
このカード自体も《武器》?持ちであるため相互に条件をみたすのに役立ち、
何よりも戦国BASARAのキャラの大半は《武器》?持ちであるため、
条件をみたすのに苦労はしないだろう。

ただし、「他のあなたの《武器》?のキャラが3枚以上」であるため、
このカードをあわせて実質場に4枚以上の《武器》?キャラが存在する必要があり、
更にいくら条件を満たしても5500とサイズは小さい。
近年ではトリガーなしのオーバースペックも増えているため、
いくら場に残ったところでジリ貧にしかならない…ということも多いので過信はしないように。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2010年09月24日 08:21