耳年増 あーちゃん先輩

&autolink()
KW/W11-078
カード名:耳年増 あーちゃん先輩
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《動物》?

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他のキャラを1枚選び、そのターン中、レベルを+1。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《科学》?のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

R:人を耳年増の恋人無しのかわいそうなお姉さんみたいに
 言うんじゃありませんっ!
SR:はぐらかされると、余計妄想しちゃうじゃないの!

レアリティ:R SR
illust.ぱこ

2つのCIP能力を持ったアタッカー。

一つ目の能力は家族の証 堂島同様「あなたの」という表記が無いため相手のキャラも対象に取れる。
『星屑』 氷室几帳面な佳奈多など、リトバスに多いレベル2以上のキャラをリバースした時に
発動する能力の対象範囲を広げるのに役立つ。
もちろん自分のキャラを選んでもいいので、《動物》?デッキでは“着ぐるみ”佐々美の効果をレベル1から使えるようになる。

二つ目の能力は《科学》?サーチと手札交換。
前述の『星屑』 氷室や助太刀のロケット発射実験 氷室などをサーチできるのは便利。
もちろん手札を捨てられるカードの例に漏れず、いらないクライマックスを捨てるのにも役立つ。

・関連ページ

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年02月07日 21:57